エアコンがきいている部屋の中にいたら
ワキガになるってほんとなの?

それは一概には何ともいえません。

ただ汗は出なくなるので
もし外などにでて汗をかくとなると
かなりの確率でワキガに近い
感じにはなってくると思います。

よく言われているのが
頻繁に汗をかく人と
全く汗をかかない人では
どちらの方がワキガの方が多いと
思いますか?

そうです。

何と汗をかく人よりも
汗をかかない人の方が
ワキガになる人が多いのです。

それはなぜか?と言いますと

汗をかかなくても分泌物が
毛穴に残ったままだと
汗をかかなくてもすごく匂うようになります。

これをホっておくと
すごく臭い異臭を放つワキガえと
変身していきますので
こまめに清潔にしていく事がすごく重要になってきます。

仕事などで汗をかく人達も
確かに臭いですが
これはワキガの人もいるのも確かですが
ほとんどの人は自分のもっている体臭が
その臭さの原因になっているので
そう心配はしないでいいと思っていいと思います。

それとワキに常駐している菌の量にもよると思いますが
やはりこの菌が少なければワキガになる事も
あまりないと思うので常に清潔にしておいてくださいね。

でも今の時代これだけ暑い日が続けば
クーラーに入った部屋やオフィスに
ずーっといたいな~と思いますものね!

でも適度に運動して気持ちいい汗を流して
ワキガの予防にも努めてください。

それとワキガになる原因としては
食も重要な事となってきますので
もし食生活が乱れているのであれば
そこは改善した方が間違いなくいいと
思います。

そこでもしあなたがワキガになったとした時の
対処法をお教えしますけど
知りたいですか?

一番はやはり匂いを一時的に消すと言うことで
デオドラントがいいと思います。

これ本当に効果がでるやつと
でないやつがあるので
それは自分で買って試してみてください。

今はインターネットなどで
見ればすぐに検索できますので
自分に合った商品を心いくまで
お探しください。

それと今はスプレータイプの
ワキガ対策グッツもあるみたいです。

ミョウバンスプレー何て物が
今はすごく売れているみたいです。

これはワキに限らす自分が匂うと思うところに
かけまくってください。

楽天などで調べてみれば
すぐにでてくるので
一度購入してみればいいと思います。

本当に検索すれば色んな物がでてくる時代になってきました。

自分に合った商品を選んで
ワキガにならない対策をぜひ心がけて
ワキガを撃退しましょう。