ワキガの人がエレベータにのって
きたらすごくきついですよね!

その気持ちすごくわかります。

それが1人ならいいのですが
これが2人とかになると
すごく耐えきれない感じですね。

そうなればもう時間をずらして
エレベータにのるしかないですよね!

いつもぎりぎりに会社に出勤しているのであれば
いつもより30分くらい早く出れば
そのワキガの人達とも出会わなくてすみます。(笑)

そのワキガの人達はまったく気づいていないので
もうどうしようもありませんよ!

それでもしあなたがワキガになったとしたら
一体どうして治したらいいのでしょうか?

その前にワキガになるメカニズムを
お話しておきましょう。

それとどこかの本に書いてありましたが
ワキガの大半は「思い込み」だそうです。

一つはワキの下が緊張して
精神性発汗により大量の汗を出してしまうこと。

この汗の特徴は一気にドバッと出るため
匂う汗になりやすいという特徴があります。

そしてワキはつねにふさがれているために
汗が発汗せずに匂い成分が凝縮されています。

その匂いがワキガと勘違いされている人が
かなり病院に行って診察しているそうです。

その人はワキガではない事を理解してくださいね。

それはただワキのにおいがしているだけです。

その汗がワキの常在菌と結合してから
ワキガになっていくので
そこは理解しておいてくださいね。

それじゃ一体どうしたら
ワキガって治るのでしょうか?

それは一時的に匂いをどうにかしたい
と言うのであればワキガ専用の
デオドレントやクリームなどがあります。

それを一度ワキにつけてみると
驚くほどワキガの匂いは消えます。

しかしそれも一時的になるので
またつけないといけません。

だからそれが嫌であれば
ワキガ専門の病院に行けば
すぐに解決できると思います。

ワキガって病気になって
(腋臭症)って言います。

保険も効くので
そこまでは高くはない値段だったと思いますよ!

その病院によって治療方法は異なりますが
手術になるかもしれないし
もっとほかの治療になるかもしれません。

それは主治医が決める事なので
自分が手術をしたくないというのであれば
その病院選びも重要になってきます。

もしかするとその病院が
かなりの名医だったと言うこともあるかもしれません。

その逆ももちろん考えられますので
きちんとした病院を選んでくださいね。

もし自分でワキがとわかるならばいいのですが
そのエレベーターの人みたいに
わからないではすごく失礼だと思いますので
もし自分でわかってきたらすぐに
早めの処置をお願いします。