そこのあなたワキガの人の服を着て
その服からワキガがうつるものだと
思っていませんでしたか?

それはあなた大きな間違いですよ!

ワキガ自体病気やウイルス性の問題は
ないのでうつると言うことは
まずないでしょうね!

ワキガの人の洋服などを着ていると
匂いはつくと思いますけど
ワキガはうつりません。

それと人がワキガと思っていて
自分もワキのにおいを匂ってみたら
すごく臭かったと言うことなかったですか?

あるあるですね!

それではなぜワキガになるのでしょうか?
そのメカニズムを説明していくと・・・

まずワキにはエクリン腺とアポクリン腺の
分泌腺があり、アポクリン腺からでた
汗と皮脂腺からでた成分が混ざりあって
あのワキガ独特の匂いを発生するのです。

その原因の一つには、緊張することと
ストレスからくるものがあるそうです。

それから食事もワキガと大きな問題が
あるようですのでこれも書いていきますと

まず、脂っこい食事などをすれば
ワキガにならずとも、ほかの病気になるのも
目に見えています。(笑)

たとえばニキビなどもその一つですね!

ワキガとは関係ないと思われがちですが
結構ワキガの人って色んなところに
ニキビなどができていると思いますよ
本当に!

それとアルコール、甘い物、塩分ETC

それじゃ何を食べたらいいのでしょうか?

和食などを食べていればいいのでは?
と簡単に書いてしまいましたが
実際には栄養の取り過ぎなんですよ!

だから自分でワキガを治したいと思えば
やはり食であったりあまり緊張することを
しない方がいいと思います。

考え方次第では色んなこともできると思いますので
ぜひ自分でどの方法がいいのか
試してみてワキガの治療を行ってくださいね!

それともし食も改善してストレスもためない生活習慣になったのに
それでもワキガが治らないとなるとすれば
それはもしかすると遺伝ということなのかもしれません。

お父さんやお母さんのどちらか一方が
ワキガと判断できれば子供には役50%の
確率で遺伝すると言うことでした。

両親どちらもワキガというのであれば
70~80%の割合でワキガの遺伝が
みられると言うことでしたので
こうなればもう病院での治療を受けて
ワキガを撃退するしか方法はないと思いますよ!

今はワキガに対するデオドラントだったりが
発売されていて匂いや殺菌などは
その商品などで対応は可能みたいでした。

今は調べたら色んなことがわかりますので
自分にあったワキガの治し方を見つけてくださいね!