クリアネオを使う上で
ちょっと意外だと思ったのが
味はどうなのかってこと。

もちろんクリアネオは
デオドラントクリーム、
もしくはボディーソープのことで
食品ではありません。

しかし、体に塗るものなので
異性または同性との
コミュニケーションの際、
気になる人も出てくるってことです。

結論からいうと味はそんなに
気になるものではないので
安心して使えると思います。

・臭いだけでなく味も悩みの一つ

クリアネオはワキガ対策が
メインのように感じられると思いますが
それ以外の部位にも使えます。

汗をよくかく部分、
臭いが気になる部分なら
粘膜を除いて使っても大丈夫です。

だから足だったり背中だったり
胸にだって使っても大丈夫です。

もちろんデリケートゾーンもです。

今回のテーマはそこがメインです。

クリアネオは口紅とか
リップクリームのように
口元に塗るものでもなければ
食べるものでもありません。

でも味を気にする人がいるのは
どういうことかというと、
冒頭でもお伝えしたように
身体的コミュニケーション時に
関係してきます。

ストレートにいうと
オーラルセックスです。

人間は野生動物と違い
ただやるだけではなく
いろんなことを楽しみますよね。

男女ともに口による触れ合いが
多くなりますので、
女性は特に気になると思います。

ワキガの派生版のように
チチガ(胸の悪臭)とか
スソワキガ(陰部の悪臭)もあり
その対策をしている女性も
地味に多いかもしれません。

もし臭いが抑えられても
クリアネオ自体に変な味がするとしたら?

違った意味で相手がどう思うか
気になってしまうと思います。

・クリアネオの味は問題なさそう?

気になったから実際に腕とかに
クリアネオをちょこっと塗って、
乾くまで放置してから
舐めてみたという人が
レビューをしてくれたりしてます。

それによるとほとんど味はなく、
ほんのり甘いかな?と
感じる程度という声が大半です。

つまり気にならないレベルってことで
解釈してもいいと思います。

たしか薬もそうだったかもしれないですが
多少口に入ってしまったとしても
大丈夫なように作られてるはずです。

ましてやクリアネオは医薬部外品で
天然成分がメインですので
安全性は高いほうだと思います。

ちなみにワキガ自体も臭いだけでなく
けっこう不快な味がするそうですが
それも使った人によると
大丈夫になるそうです。

ということでそれらの要素を統合すると
クリアネオは2つの意味で
味の問題をクリアしてると言っても
過言ではないでしょう。