クリアネオデオドラントクリームの
特徴をいろいろ見ていきます。

商品力もそうですが
宣伝にもかなり力をいれている
印象が強い消臭グッズで、
よく考えられてると思います。

薬ではないですが消臭効果に
即効性を感じる人もいるので
試してみると面白いかもですね。

・クリアネオデオドラントクリームの基本情報

クリアネオデオドラントクリームは
その名の通りクリーム状の
消臭グッズです。

一見するとスプレーのように見えますが
プッシュするとクリームが出てきます。

それを気になる部分に塗り込むことで
臭いの原因をシャットアウトします。

ただ遮断するだけではなく、
殺菌成分や制汗成分がたくさん
配合されており、ただ臭いを
誤魔化すものではありません。

クリアネオは何度か
バージョンアップしていますが、
従来品と比べると天然成分の
配合量もかなり増えています。

たとえば茶カテキンの25倍の
消臭力があると言われる
渋柿エキスを200%も増やしてるので
効果は医薬部外品でありながら
かなり強いほうだとわかります。

他にもお茶をはじめ
シャクヤクやクマザサ、
ハマメリスエキスといった
消臭効果がある植物を
7種類も配合しています。

他にも乾燥肌や敏感肌でも
使えるようプルーン酵素などの
美容成分も入っていて、
無添加にもこだわりをみせます。

香料、着色料、鉱物油、
石油系界面活性剤、パラベン、
オイル、紫外線吸収剤がフリーです。

ワキガ対策が主流のクリアネオですが
デリケートな部分にも使えますので
活用範囲は体全体です。

・クリアネオのすごいこだわり

刺激性の低さを証明するため
第3社機関に検査を依頼していることも
大きな特徴のひとつです。

お金も手間もかかるため
通常はここまでやらないので
すごいと思います。

24時間閉塞パッチテスト、
低スティンギングテスト、
累積刺激性及び感作試験という
3つの検査をパスしています。

1つ目の検査は文字通り
皮膚科の専門医が24時間後の
刺激性を検査するもので、

2つ目はかゆみやヒリヒリなど
感応性を数値化し、

3つ目はアレルギーテストのことです。

もちろん検査をクリアしたからといって
必ず肌トラブルが起きないわけでは
ないですが一定の安全性が
あることは確かでしょう。

クリアネオが更にすごいのは
放射性物質まで検査してることです。

これこそほとんどのメーカーが
やってないことです。

生産は国内ですし
返金保証は永久に設定してますし
衣類用消臭スプレーも
定期の初回につけてくれたりと
かなり気合が入った商品です。